必要なことだけ知りたい! | 今時の社会問題、エンタメ、エッチな事情は情報まとめサイトでOK!

今時の社会問題、エンタメ、エッチな事情は情報まとめサイトでOK!

必要なことだけ知りたい!

メールをチェック 2017年10月31日
array

テレビと新聞の共通点があります。それは1人で全ての記事や文章を考えるのではなく、沢山の人が携わって一つのコンテンツを完成させるということです。そうすると、沢山の人の考えや意見、文章のクセなどが分かってきます。情報量も人の数だけ肥大化するので大量の文章が発生することになります。これは、悪いことではありません。新聞を昔から読んでいれば、それだけ読解力や文章力を養うことも出来るので賢く自動的に国語力がつきます。しかし、それが全ての人に役立つかといわれると答えは否です。今、社会で働くほとんどの人が仕事だけではなく、時間と戦っています。朝早く起き、夜遅くまで働けば自分のための時間は1日の間では僅かしかありません。しかも、そのうちの半分以上は食事や睡眠などの生活時間に取られてしまいます。そんな、めまぐるしい生活の中で今起きている事件や問題を勉強するとしたら、もう通勤、通学中ぐらいでしょうね、現代人は必要なことだけ知りたいんです。そんな短い時間の中でも確実に自分の欲しい情報だけ得れるのがネットの凄いところです。新聞は全文読まないと把握出来ないし、テレビも他の出来事や無駄な雑談が多いので、結局僅かな量しか報じません。ネットに比べると時間効率はかなり悪いです。ましてや、若者の活字離れが進めば新聞の勝ち目は限りなくゼロに近いものとなってしまうでしょう。その対策として、今では各新聞社が新聞をデータ化して配信したり、テレビドラマやニュースをネット限定の内容にしたりなど生き残りの戦いとなってきています。







まとめサイトの利点って?

電話をかける

「では、テレビや新聞より良いところってどこなのか?」って思いますよね。テレビや新聞の方が馴染みがありますし、テレビは音声が流れるので、情報も頭に入ってきやすいです。では、何故ネットの進化は止まらないと思いますか?

まとめサイトの利点って?へ

ネットにも弱点はあり

動画を視聴

ネットを利用する上で絶対に注意しなければならないこともあります。一つ間違えば、大きなトラブルの元となってしまいます。昔では考えられないような経緯で起こってしまうのです。そうならないように利用者は意識する必要があります。

ネットにも弱点はありへ

メディアが多すぎる……

肩こりがひどい

友達や家族間の会話で話題がなくて困ったことはないでしょうか?「もっと、自分に知識があればなぁ。」とか「今の社会で取り上げられてる問題ってなんだろう?」など身近な知識があれば、会話ももっとはずむので...

メディアが多すぎる……へ

コンテンツ一覧

PCで作業中

「今時の社会問題、エンタメ、エッチな事情は情報まとめサイトでOK!」のコンテンツ一覧です。

記事一覧へ
© 今時の社会問題、エンタメ、エッチな事情は情報まとめサイトでOK!